今のスロットの2400枚エンディング問題について
分かりやすく回答お願いします(>人<;)
沖ドキDUOあたりまでの機種は2400枚が上限でエンディングですが
例えば1000枚マイナスの所からなら
2400枚上限プラス1000枚の差枚3400枚が上限でエンディングとなると思うんですけど
有利区間上限が4000Gになりましたが
残りの有利区間G数がそんなに無い場合
プラス1000枚の差枚3400枚が上限でエンディングでは無く
数百枚でエンディングとかも起こり得るんでしょーか?
回答
kar********:
この手の質問はたまにありますが、
完走しても2400枚届かずにおわってしまう問題を解決するために、6.2号機で有利区間ゲーム数が3000Gに延長されました。
6.5号機では吸い込んだ分の差枚分も出せるように更に4000Gになりました。
結論、6.2号機以降の台に限れば、残りの有利区間を1000G以上確保できるところで最深部天井を設けているので、
完走して数百枚の獲得というのはほぼありえません。
1000G確保してあれば純増2.5枚の台でも2400枚とれますよね。6号機は3枚を超える純増を持ったATを積んでる台も多いのでなおさら余裕です。
(AT中のベルナビを無視しまくって故意に獲得枚数を減らした場合は別です)
あと変な回答をしてる人がいますが、有利区間自体はスマスロにも残ります。無くなるのは有利区間のゲーム数上限です。(端的に言えば有利区間がリセットされるのは設定変更時と差枚2400到達時のみという事になる。)
- 知恵袋ユーザー
- 回答ありがとうございます。
他にも幾つか質問したい事があるので
宜しければお付き合い願います。
知識が乏しい為、質問の言ってる事が分かりにくかったらすみません。
現状では腰据えて打つ時間をあまり取れないので
スロットを触るとしても5号機沖ドキのよーな機種のみになってしまうにあたり
6.5号機の沖ドキGOLDの有利やエンディングについて知りたくて質問してました。
スマスロでは現状はリノが何故か沖ドキ仕様で出してくるので
リノヘブンは触るかもしれませんが( ̄▽ ̄;)
沖ドキGOLDは6.5なので有利4000差枚2400エンディングですが
沖ドキDUOでは天国以上終わりで有利が切れてたのが
同じ6.5の島唄は天国以上終わりに有利が切れるでは無くいつ切れてるか分からない仕様みたいですが
6.5の有利は6.2沖ドキDUOのよーではなく
いつ切れてるか分からない仕様にしてもいいのでしょうか?
ぎあたつ:
強めにコメントすると的外れです。
枚数カットの解決の為の新基準機です。
完走させる為の仕様です。
これが答えですよ。
何があっても継続すれば差し引き2400枚が出ます。
何故なら「それが売り」なので。
- 知恵袋ユーザー
- 回答ありがとうございます。
他にも幾つか質問したい事があるので
宜しければお付き合い願います。
知識が乏しい為、質問の言ってる事が分かりにくかったらすみません。
現状では腰据えて打つ時間をあまり取れないので
スロットを触るとしても5号機沖ドキのよーな機種のみになってしまうにあたり
6.5号機の沖ドキGOLDの有利やエンディングについて知りたくて質問してました。
スマスロでは現状はリノが何故か沖ドキ仕様で出してくるので
リノヘブンは触るかもしれませんが( ̄▽ ̄;)
沖ドキGOLDは6.5なので有利4000差枚2400エンディングですが
沖ドキDUOでは天国以上終わりで有利が切れてたのが
同じ6.5の島唄は天国以上終わりに有利が切れるでは無くいつ切れてるか分からない仕様みたいですが
6.5の有利は6.2沖ドキDUOのよーではなく
いつ切れてるか分からない仕様にしてもいいのでしょうか?
nad:
長文失礼します。
まず6.5号機から。
これは4000ゲームまでなので、理屈的には数百枚でエンディングもあるかもしれませんが、おそろくないのかなとはおもいます。
何故かといいますと、いわいるリゼロ式です。ようは上限一杯の2400枚を逆算して
役300ゲーム+保険分で400ゲームぐらいを
有利区間1500からひいて、1100ゲーム。
白鯨天井が役800なので、周期一回はカバーできますが、有利区間ひきつぐと、300ゲームしかのこらなくなるので、仮にフリーズ等ひいた場合、完走はできるけど、2400枚がだせなくなるので、ないとおもいます。設定6でも、500ゲーム以降の白鯨後は必ず、有利区間から一度おちるのはこのためかとおもっております。
フリーズ自身は3回。ネットなので20回以上は結果をききましたが必ず2400枚完走でした。鬼モードらしきところにいて、有利区間を数回ひきついだときのフリーズも報告例がありません。フリーズしちゃうと2400枚とれないからだとおもってます。
まぁ、こんな感じで、犬夜叉はくわしくありませんが、6号機初期にあった1000枚エンディングぐらいにはなるようにしてるとはおもいます。もしくは、エンディング表示をせずにおわらせているだけかもしれませんけど、、。
スマスロは
有利区間が無制限になります。なくなるわけではございません。
なので、朝1000円とかであたれば、必然的に2400枚が絶対的なリミットです。
一撃万枚するためには、同一区間で役8000枚を飲ます必要があります。
問題は各メーカーがどのように有利区間をあつかってくるかです。一撃万枚以上!という触れ込みからすると、実質的に完走するまで、有利区間変更しないようにするのか、既存のように、区間変更をわりとまめにするかわりに、区間変更のタイミングで
恩恵をつけるとか(番長ゼロなんかそうですよね?ボーナスあとは必ずゼロモードなので)
どのようにメーカーが作ってくるかにもよりますし、あえて区間変更のタイミングがわかりにくくなるタイプになるとおもいます。
たとえば、一撃3000枚とれたから、有利区間終わったとおもわせておいて、実は有利区間継続してる、、ってのもつくれます。
2400枚以上とれるときは、終了時にエンディングながすけど、実は有利区間終了にしてない仕様もつくれます。だって、あきらかに有利区間の終わりをお知らせしたら、
そのあとは、どんなに最短であたっても、
一撃2400枚になるから、だれも打たなくなる可能性がありますからね。
あとは、一撃万枚を期待させておいて
わりとこっそり、区間変更するタイプにして、実はそんなにでない!みたいな詐欺台もでるかもしれないです。ランプ義務がないし、無制限だから、わからなくなるということですね、、。
あとは天井もいわいる有利区間が必ず終わるのかどうかわからない仕様になります。
いまは、有利区間があるおかけで、
辞め時なり、投資も計算しやすいですが、
まさに無制限になるので、
また4号機までは、遡らないにしても5号機爆裂ATみたいに、10万まけが普通にありえる台になるのが、いいのか悪いのかはさだかではないです。
- nad
- コンプリート機能がついているので
役2万枚とれたら、間違いなくエンディグでしょうけどね。
でもこれ。5号機にも実は一部ついていて、5号機のときは電源のオンオフだけでなおるから、それとおなじだったら店によってはオンオフして
なにごともなかったかのように動かしはじめる店もでてくるかもですね。
ウィルチャックウィルチャクソン:
スマスロは有利区間が無いのではなく、「無制限」となる様です。
一撃の獲得上限は差枚+2401枚以上ですので、初当たりから差枚で+2400枚を超えたらエンディングにはなります。
後はコンプリート機能がある為、差枚で+19000枚を超えるとコンプリートとなり、打ち止めとなります。
コンプリートした台は、当日は遊技が出来なくなります。
トータルで1000枚投資して当日の獲得メダルが20001枚以上回収したら終了って事ですね。
- 知恵袋ユーザー
- 回答ありがとうございます。
腰据えて打てるタイミングがあまり取れないので
初代沖ドキのよーに短時間でも楽しめる可能性がある機種しか打てないので
話題のスマスロでは無く
6.5号機の沖ドキGOLDについての質問になってしまい申し訳無いのですが
島唄は有利区間がどこで再セットになっているか分かりずらいらしく
沖ドキのよーでは無いシステムのスロットは触らないので仕組みが全く分からないのですが
沖ドキDUOは有利区間3000Gで純増4枚の上限2400枚なので
ノー天国以上で有利区間1800~1900gもすれば強制で天国以上になる仕様でしたが
次回の沖ドキGOLDもこのよーな仕様になっているでしょーか?
人生上ムラ:
スマスロは有利区間なし
6.5は飲み込み枚数+2400枚
- 知恵袋ユーザー
- 回答ありがとうございます。
とゆー事は
スマスロはエンディングなる上限は無い?
で
6.5(特に沖ドキGOLDについて)号機は
有利区間4000G上限になれば沖ドキDUOのよーに必ず天国以上になり
かつ
2400枚プラス飲み込み枚数がエンディング
こんな解釈でいいでしょーか?