スマスロ北斗の拳のVストックの考え方3Battle目で2チェ2回でV…

スマスロ北斗の拳のVストックの考え方

3Battle目で2チェ2回で

Vストック

Vストック+レイ同行

これで5Battleまでは確定という認識です

3Battle

ラオウの攻撃前でベルナビ発生

レイに反転

ストック消化?

4Battle

ラオウキック

ケンシロウ避ける

ストック消化?

5Battle

ラオウ剛掌波

終了

3Battleの継続確定でベルナビは

ただ継続率抽選しただけ?

ストック消化を書き換えて継続ではないんですかね?

てっきり6連すると思っていたので

ものすごショックでした。

継続画面での2チェも引いたんですが

これもただの継続率抽選?

2桁連チャンがまだ2回しか

でたことなくてやれない台だなーって感じです。

レインボーでも2連

無想転生でも9連


ベストアンサー

nax:

>3Battle
ラオウの攻撃前でベルナビ発生
レイに反転
ストック消化?

「バトルパート」の継続抽選は「小役パート」最終ゲームの第3停止を離した瞬間に行われていますので、Vストックがある場合は既にストックが消化してバトルパートが始まります。

>4Battle
ラオウキック
ケンシロウ避ける
ストック消化?

「バトルパート」の継続抽選は前述の通り「小役パート」の最終で行われているので、Vストックを消化してバトルパートが始まります。

>3Battleの継続確定でベルナビは
ただ継続率抽選しただけ?

バトルパート中のベルナビは、中段チェリー成立時と同様の抽選を行うため、非継続時なら継続書き換え抽選、継続時はAT継続率昇格抽選を行っています。
それと演出の書き換え抽選をしていますので、ケンシロウが攻撃する時にレア役を引くと、本来はラオウにガードされるのが、攻撃HITに書き換わって、チャンスの大チャンスになります。

例えば、ケンシロウのパンチ→ラオウがガードの演出が選ばれていた時に、ケンシロウがパンチをしたゲームでレア役を引くと、ラオウに攻撃がHITする演出に書き換わる可能性があるのです。

>ストック消化を書き換えて継続ではないんですかね?

違います。子役パート中にVストック抽選をしていて、バトルパート中は継続率の昇格抽選と、敗北ならば、勝利への書き換え抽選をしています。

また、書き換え抽選の一部で「無想転生チャンス」へ当選する可能性もあります。

>てっきり6連すると思っていたので
ものすごショックでした。
継続画面での2チェも引いたんですが
これもただの継続率抽選?

継続画面でのレア役は、子役パートと同じ抽選をしていますので、を引いたのでしたら、子役パートが始まった時に前兆を得て「宿命バトル」に発展した筈ですが、覚えていませんか?