スロットを作る時演出担当は何を考えているのですか?
最近のスロット(6号機から)は当たらない演出は本当に当たらないくせして熱いのは外れますよね
前兆入ってもすぐに、あーはいはい当たらないのねさよならみたいな感じで期待感が全くない
当たる時はなんか凄いの来るのかってくらい煽りに煽って普通の当たりみたいな、人の神経を逆撫でしてるのかなって感じの演出バランスが多いと思います
何のためにこんな感じにしているのでしょうか
イラつかせてお金を入れさせる為?
スロットの演出担当が居なくなってパチンコの演出担当が作ってる?
昨今のタイパに合わせて?
人それぞれ好みはあると思いますが、私はもうこれなら全部ペカったら当たりでいいよと思ってしまいます
ベストアンサー
1150414180:
どうやっても文句言う奴は言う。
万人受けする演出なんて作りようがない。
メリハリつければ文句。
どの演出でもワンチャンあるように作れば文句。
炎炎のスロットが良い例。
メダル機は熱い演出でも外れる代わりに、弱演出でも当たってた。
それが評判悪くて、スマスロでは当たるときはほぼ熱い演出からむようにしたら、また文句。
作る側も大変だわな。
その他の回答
a:
私はメリハリついた方が良いです。
外れるのに金文字とか出されても
こっちのメンタルが持たないですね!
炎炎が良い例かなと思うのですが
当たるやろと思った縁酒が外れた時ストレス半端ないです!
あとたまに打つなら質問者様の案もいいと思いますが
何回も打ってくるとメリハリついた方が切り替えが早いので疲れにくいです!
nad:
演出については、本当に難しいと思っていて
(バランスが)こればっかりは正解がないというか、時代によるというか、好みによるというか、、。
全てのスロを完全告知にしてしまったとして、
おんなじノーマルでも、
昔で言うEVEみたいな、重複当選メインの機種が完全告知なら、人気はやっぱりでないと思うんですよね。ジャグラーに、液晶つけて、ひかるかも?演出つけてもやっぱり流行らないと思う。
ノーマルですら、バランスが難しい中、それがAT機ともなると、更に難しい部分はあると思います。
確かに無駄な演出、、うざいですけど、
パチンコなんか特にそうかと思いますが、演出は派手派手で平気でハズレるから、いらねぇよ!ってなるけど、、いざ演出がはじまれば、熱い演出こい!って思っちゃうと思うんですよ。当否が既に決まっているから、演出は弱くてもいい!とは思わないと思うんですよね。
100人いたら100通り、演出の好みというか
丁度いい加減ってのが違うと思うので難しいのかな?とは思います。作ってる方もなんも考えてない!とまではいかないと思いますが、、なんでこんなん作った!?なんて思うことは多々あります。
演出だけでなく、全体的に見ても、まどfなんか、、マジでこんなん作って、開発者やメーカーは心傷まないのか?とマジで思いました。
hhz********:
最近のプログラマーはいろんな実機を打ってない人が作ってるような気がしてならないですね。
そら:
パチみたいに煽って間を持たせる必要が無いスロは当たらない時は変に煽らない方がストレス無くていいと思います。
偉そうなやつが外れるメダル機の炎炎とか散々文句言われてましたし。