最近出たブルーアーカイブは大分酷評ですが続くんですかね? – プ…

最近出たブルーアーカイブは大分酷評ですが続くんですかね?

プリコネは今やっていて普通に楽しいので入れてみようとも思ったのですがどうなのでしょうか…?

回答

tet********:

評判はともかくやってみればわかる事。


jum********:

プリコネはソシャゲではアニメ等のメディア展開もあって力を入れてますし、プリコネ以上に流行ることはないと思います。
近々ウマ娘というアプリが出るみたいですが、そちらの方が注目度は高そうです。


mrb********:

言うほど酷評ありますか?
プリコネもブルアカもやってますが、むしろ今みたいなプリコネ虚無期間中に触る分にはちょうどいいゲームだと思ってます。
メンテ続きだったけど配布石で70連近くまでガチャ出来るし、プリコネと似てると言われてもやってる人ならわかるけど似てるのは表面的な部分が殆どで細かいところはちゃんと別ゲーとして成り立ってます。
プリコネ民でブルアカやってる人も多く見るしゲーム性が似てるからやる価値ないって言うのはやってない人がただブルアカ下げたいだけの発言にしか聞こえないですね。
だって本当にやってたら同じだなんて言わないと思うし実際エアプなんだろうなって思ってます。

    知恵袋ユーザー

    酷評ですね。
    今のところはですけども。


ymc********:

自分はプリコネやったことないので何とも言えませんが、個人的には並くらいかな・・・。
システム面は難しくないですし、戦闘もスキルの発動タイミング程度で一度クリアすればスキップが可能です、いい意味でスマホを占有するゲームではないです。

ただガチャは一癖あって、最高レアが2.5%は許せたとしても、そのうちのピックアップが0.7%と低めに設定されてます。
今のダブルピックアップだと(おそらく一体0.35%なので)両方を出そうとするとけっこう苦労します(リセマラの50連でも結構難しかった)。
最高レアを引いたとしてもピックアップが出る確率は三分の1以下なので、現状ピックアップは息してませんね。

自分はミリタリー好きですが、ミリタリー好きを狙って弾の種類とか変えられるとかだと嬉しいかな。


sec********:

プリコネとUIがかなり似てますね。今までも似てるゲームっていくつかあったんですよね。実際に。自分が知ってる中だとそのゲームのうち1つは半年でサ終しました。プリコネは確かにUI使いやすいけど石の配布量が良かったり、運営の対応がそこそこよかったりするので続いているね。ただUIが似てるんだからどっかで差別化図らないと続かない。自分が知ってる似てるゲームもそこでつまづいてた。コンテンツを増やして差別化するか、クラバトのようなコンテンツを別に出して差別化するか?そこが楽しみ。
個人的にサイゲってソシャゲ運営は結構うまいと思ってるのでプリコネと同じくクラバトを入れただけで他を頑張らなかったら1年でサ終すると思ってる。どう差別化するかは楽しみなところ

基本的に同じゲームを2つやろうとするのは物好きだと思ってる。ブルアカがプリコネとほぼ同じならプリコネでいいやってなると思う。

L:

自分はやってて楽しいですけどね。
人の意見だけじゃなくて実際に自分でプレイしてみるのがいいと思います

tet********:

評判はともかくやってみればわかる事。


jum********:

プリコネはソシャゲではアニメ等のメディア展開もあって力を入れてますし、プリコネ以上に流行ることはないと思います。
近々というアプリが出るみたいですが、そちらの方が注目度は高そうです。


mrb********:

言うほど酷評ありますか?
プリコネもブルアカもやってますが、むしろ今みたいなプリコネ虚無期間中に触る分にはちょうどいいゲームだと思ってます。
メンテ続きだったけど配布石で70連近くまでガチャ出来るし、プリコネと似てると言われてもやってる人ならわかるけど似てるのは表面的な部分が殆どで細かいところはちゃんと別ゲーとして成り立ってます。
プリコネ民でブルアカやってる人も多く見るしが似てるからやる価値ないって言うのはやってない人がただブルアカ下げたいだけの発言にしか聞こえないですね。
だって本当にやってたら同じゲームだなんて言わないと思うし実際エアプなんだろうなって思ってます。

    ユーザー

    酷評ですね。
    今のところはですけども。


ymc********:

自分はプリコネやったことないので何とも言えませんが、個人的には並くらいかな・・・。
システム面は難しくないですし、戦闘もスキルの発動タイミング程度で一度クリアすればスキップが可能です、いい意味でスマホを占有するゲームではないです。

ただガチャは一癖あって、最高レアが2.5%は許せたとしても、そのうちのピックアップが0.7%と低めに設定されてます。
今のダブルピックアップだと(おそらく一体0.35%なので)両方を出そうとするとけっこう苦労します(リセマラの50連でも結構難しかった)。
最高レアを引いたとしてもピックアップが出るは三分の1以下なので、現状ピックアップは息してませんね。

自分はミリタリー好きですが、ミリタリー好きを狙って弾の種類とか変えられるとかだと嬉しいかな。


sec********:

プリコネとUIがかなり似てますね。今までも似てるゲームっていくつかあったんですよね。実際に。自分が知ってる中だとそのゲームのうち1つは半年でサ終しました。プリコネは確かにUI使いやすいけど石の配布量が良かったり、運営の対応がそこそこよかったりするので続いているね。ただUIが似てるんだからどっかで差別化図らないと続かない。自分が知ってる似てるゲームもそこでつまづいてた。コンテンツを増やして差別化するか、クラバトのようなコンテンツを別に出して差別化するか?そこが楽しみ。
個人的にサイゲってソシャゲ運営は結構うまいと思ってるのでプリコネと同じくクラバトを入れただけで他を頑張らなかったら1年でサ終すると思ってる。どう差別化するかは楽しみなところ

基本的に同じゲームを2つやろうとするのは物好きだと思ってる。ブルアカがプリコネとほぼ同じならプリコネでいいやってなると思う。