パチンコの演出で連打が外れたのは、連打力が足りなかったからですか?
回答
通りすがりの者でございます:
その通りです
当たるから連打しろと指令が来るので外れるなら連打しろの指令はありません
よって連打の回数が少ないか
タイミングが悪かったのです
1150046740:
ボタン押すやつは単なる演出です。どれだけ叩こうとハズレはハズレ、当たりは当たりです。
ウィルチャックウィルチャクソン:
連打してる時の「当たれぇー!!」と言う念が足りなかったんじゃないですかね笑
oni********:
高橋名人並みの連打力が必要なのは言うまでも有りません。
その辺りがプロと素人の違いになります。
doraty_com:
玉が入った時点で
決まっているとは言えませんが
連打でハズレが当たりに変わることも
連打で当たりがハズレに変わることもありません
パチンコの当否判定の仕組みは
まず内部的に
当たりハズレが決定してから
リーチ等の演出が配分されます
(先読み保留などは別問題で後述します)
まずはご理解のために
【基本事項】からです
実はパチンコは昔から
玉がスタートチャッカーに入賞した時点にてセンサーが感知し
常時カウントされている「乱数値」が取得され
それと状態(確変・通常)別判定用テーブルとの照合で
当たり・ハズレが決まると説明表現されてきました
(つまり玉が入った時に当たりハズレが決まると表現されてきました)
基本はそう理解しても良いのですが
これは当否判定が「入賞順」である場合なら良いのです
現行機種の多くは「電チュー優先消化」となっている場合が多く
ヘソより電チューでの当否判定を優先します
よってパチンコはスタートチャッカーに玉が入賞し
内部にあるセンサーがその通過を感知した時点で
常時高速度でカウントされている数値を拾い(抽選)
一度メモリ内に格納します
その数値(乱数)が判定される時点(保留消化時)に
判定用テーブルとの照合で結果(当たり・ハズレ・確変潜伏・確変電サポ・時短・通常・ラウンド数など)が決定されますと表現します
ただしこの方法とは別に
通常時・潜伏時や電チューサポート時など
ヘソか電チューでの配分とは関係のない
内部状態での配分方式を採用した機種もあります
つまり一様ではないのです
保留時は乱数値は格納されたままであり
まだ何も判定はされていないのです
・・・・・
「ボタン押下・連打」
これはパチンコを製造する時の法律
「遊技機規則(略称)」を理解すると解ります
https://doraty.huuryuu.com/pachirinko/myuugikikisoku8.html
リーチの結果で当たり
ハズレが決まる訳ではないのです
つまりボタン押下・連打で
演出が変化することはあっても
当たりハズレが影響されることは100%なく
あくまで「おまじない」です
・・・・・
【先読み】
あくまで保留消化時点の判定と表現されても
画面上での進行状況とプログラム上での進行状況は
時間的速度の違いがあり、それを含んでの「先読み機能」です
また主基板内の乱数値の先読みは
判定行為では無いのですから可能であるとも云えます
解らない部分は補足説明します
ID非公開:
パチンカスたるもの連打は長押しで処理してください。
tur********:
実は引っかけで、連打したから外れたかもしれませんよ?
余談ですが、
昔、実際にそういう台がありました。
連打ではなく、
「数字が揃ったら1回だけ押すように」
と注意書きがあるボタンがあり、2回押してしまうとアタリの権利が消える、という台が本当にありました。
確か「オリオン」だったかな?
それは確信犯じゃなくて『故意犯』:
ただの演出です。
玉が入った瞬間に当たり外れは
決まっています。
ちなみに連打は 本当に連打しなくても
長押しで大丈夫です。
大当たりの仕組み
(激アツが外れる理由)
https://youtu.be/WcEU78z-cRA
- それは確信犯じゃなくて『故意犯』
- ちなみにオートボタンもありますよ
あ:
いいえ、単なる演出で言うならば出来レースです。なので一回なにもせず放置してみればいかがでしょうか。当たっている時は当たるし、外れる時は外れますよ。
通りすがりの者でございます:
その通りです
当たるから連打しろと指令が来るので外れるなら連打しろの指令はありません
よって連打の回数が少ないか
タイミングが悪かったのです
1150046740:
ボタン押すやつは単なる演出です。どれだけ叩こうとハズレはハズレ、当たりは当たりです。
ウィルチャックウィルチャクソン:
連打してる時の「当たれぇー!!」と言う念が足りなかったんじゃないですかね笑
oni********:
高橋名人並みの連打力が必要なのは言うまでも有りません。
その辺りがプロと素人の違いになります。
doraty_com:
玉が入った時点で
決まっているとは言えませんが
連打でハズレが当たりに変わることも
連打で当たりがハズレに変わることもありません
パチンコの当否判定の仕組みは
まず内部的に
当たりハズレが決定してから
リーチ等の演出が配分されます
(先読み保留などは別問題で後述します)
まずはご理解のために
【基本事項】からです
実はパチンコは昔から
玉がスタートチャッカーに入賞した時点にてセンサーが感知し
常時カウントされている「乱数値」が取得され
それと状態(確変・通常)別判定用テーブルとの照合で
当たり・ハズレが決まると説明表現されてきました
(つまり玉が入った時に当たりハズレが決まると表現されてきました)
基本はそう理解しても良いのですが
これは当否判定が「入賞順」である場合なら良いのです
現行機種の多くは「電チュー優先消化」となっている場合が多く
ヘソより電チューでの当否判定を優先します
よってパチンコはスタートチャッカーに玉が入賞し
内部にあるセンサーがその通過を感知した時点で
常時高速度でカウントされている数値を拾い(抽選)
一度メモリ内に格納します
その数値(乱数)が判定される時点(保留消化時)に
判定用テーブルとの照合で結果(当たり・ハズレ・確変潜伏・確変電サポ・時短・通常・ラウンド数など)が決定されますと表現します
ただしこの方法とは別に
通常時・潜伏時や電チューサポート時など
ヘソか電チューでの配分とは関係のない
内部状態での配分方式を採用した機種もあります
つまり一様ではないのです
保留時は乱数値は格納されたままであり
まだ何も判定はされていないのです
・・・・・
「ボタン押下・連打」
これはパチンコを製造する時の法律
「遊技機規則(略称)」を理解すると解ります
https://doraty.huuryuu.com/pachirinko/myuugikikisoku8.html
リーチの結果で当たり
ハズレが決まる訳ではないのです
つまりボタン押下・連打で
演出が変化することはあっても
当たりハズレが影響されることは100%なく
あくまで「おまじない」です
・・・・・
【先読み】
あくまで保留消化時点の判定と表現されても
画面上での進行状況とプログラム上での進行状況は
時間的速度の違いがあり、それを含んでの「先読み機能」です
また主基板内の乱数値の先読みは
判定行為では無いのですから可能であるとも云えます
解らない部分は補足説明します