パチンコは必ず店が勝つというのは分かるんですがどうやって店側が勝つように仕組む?ことかできるんですか?
1/319程度の確率ならほとんどの客側が勝ってもおかしくないのになぜか店側が必ず勝ちます。
しかも1000回以上当たらないとか多すぎて本当に319で抽選しているかも疑問です。
回答
ニコラス:
お店が仕組むのは、恐らく!釘調整
して、甘くしたり、辛くしたりです。
それぐらいで!
勝手に一般客が打ちたくって勝ちたく
って来てるんですよ。
お店自体は、メーカーから機械を購入
して設置してお客さんが打つ!
それがお店の営業利益です。
gtc********:
4円パチンコでそれだけ回すのに
幾らかかりますか?
渋い店で2万円…
相当良心的な店でも1.5万円かな。
それで客が勝てる道理ないでしょ。
gre********:
店がプロとみなせば、出入り禁止にてきるらしいので
あまり稼いでる客は、締め出されるのではないでしょうか
そしてカモとサクラだけが残っている
知らないけどイメージです
あ:
店内の客には2種類あり
仕込み側
一般客が打ちたくなるような回転数やボーナスの当選率にする
一般客の闘争心をあおる役
一般客の負けをなだめる役
などなど
他には
ある種の団体の接待
接待・みかじめ料以外の
仕込み側のこの人達は店内でどんなにプラスになってもマイナスになっても
店内だけで玉と金をグルグル回すだけなので玉や金の移動として店にプラスマイナスゼロ
まあせいぜい時給だけが約束されてて
それ以外は10万発勝とうが10万負けようが関係ない、店側のプラスマイナスはこの人達の分は店内だけで回す
この人達は一般的に人気機種は必ず空けます
回転数調整やグラフ上のボーナス調整にたまに入るだけだから
超人気機種はグラフが延々と下がってるだけになりやすい
日頃の客チェックであなたが入って来た瞬間に指示室に店員が連絡し店内の打ち子達はあなたがやる台を空けます
あとはただの一般客
パチンコ代は運ゲーではなく
仕込み側の精神衛生的に都合の良い
一般客がそういうものと思い込んでくれるのに都合の良い
出したり飲み込んだりの都合の良いグラフの山を描くように
操作・仕組まれ・見せかけられる
運ゲーなら
大当たりした後も
ハマりまくって単発で終わった台も関係ないはずなのに
大当たりの後は一般客には大ハマりを
ハマりまくった後の台は一般客に300〜500回くらいの早めに単発や極少連チャンに当選させる
(300〜500回が早めwww)
まず確実に運ゲーではないです
ある店の列に
大人気のまどまぎが5台置いてあって
他のは、誰がやるんだ?みたいなよくわからない不人気機種が並んでるんですが
5台のまどまぎは一般客が入って打ちまくってますが
昼になっても単発が2人だけ
2〜3台間を空けた超不人気台にいつもの人が座って連チャンして、まどまぎをやってる5人を刺激してました
この6人しかその通路の台をやってるのはいなく
超不人気機種に座ってる人だけボーナスを連チャンして
まどまぎの5人はまったく出てない
これ運ゲーじゃないんすよ
それのファンな世代客が延々とやってまとまった当たりがまったく出てないのに
調整役のババアがたまたま座ったら出まくるとか
運ゲーで当たりになる人が1/6とかなら
若者にも1/6人は当たりがいないといけないのに1人もいない
一般客のあなたの隣に移動して来たジジイにいきなり当たる
アオリ役
オペレーターの操作で簡単にハズレや当たりに出来るわけではなく
当たりに出来る位置、その当たりポイントのそれぞれの中身の出玉
は、ランダムで決まってて
オペレーターがどこにチェックしてくれるか?
それだけ
大型店とかは
仕込み側も数百人くらいいる感じで
平日の午前とかだと
店員が明らかに自分だけをマークしている
マークをしている時はワザと客の自分に対してだけ目を逸らす
たくさん客がいるのに必ず自分や他の人がやりたいと普通な思える機種は必ず空いてる
すぐに大当たりが出た、みたいな時も実は、あなた(客側に)都合の良い当たりが出た事は一度もない
(前回のボーナス後から打ってたらマイナスとか、8万〜10万くらい一気に落ちた後のたかが2万程度未満とか)
で仕込み役が普通に見えるように回転数ボーナス数を調整した後の台は何をやってもマイナスとか
毎日通ってるような一般客のジジババは仲良しになってて見分けがちょっと難しいとか
見分け方法として仕込み側のジジババは一般客のあなたをアオるためにあなた(客の)が聞こえる位置にいる時に聞こえるように勝ってる負けてるの話をします(一般の人ならこういう事は見ず知らずの人に聞こえるような状態、位置関係の時はしません、パチ屋にいても普通の一般的な話をします、これを無理矢理あなたに聞こえる位置関係で勝った負けたにネジ曲げるのはあっち側、あっち側の奴がいない一般同士ならマジで普通の話しかしてません、町内のあいつが気に入らねえとか職場の若造が気に入らねーとか、まあパチ屋にいるような人だから、子孫自慢とか)
などなど
平日の店側の仕込み役しかやってない日は
ちょうどいい回転数でちょうどいい連チャンのボーナスが出てますが
(1/319の単発500連チャン1500〜3000玉が250〜350回転くらいで平均5〜6回とか)
一般客の増える金曜夕方から土日は
ひたすら飲み込むだけです
まともな当たりをまったく出してません
(500〜1500回超えても出てないです。平均ボーナス当選が約600回で1.9回くらい、2回無いwww)
これを運ゲーとは言いませんwww
mys********:
大当たり確率は一定!!平均初回当たり出玉も店は把握して釘開け閉めして利益がぶっこぬきや放出をできてるわけです。
99だろうが349だろうが、、です。
確率の誤差5パーほど。、だからたまにたまに爆連してる時が台の出現であるでしょう。。ホールで見る光景はそれです。
当たりの欠損は返ってこない
だいたい確率分母回すと63パーであたる
ならば、、、店はどう利益とるかわかるでしょう。
遠隔はあるが、しなくても店は利益を出せるんですよ、釘や設定で絶対。
前提として、稼働が保ててる店で稼働が2割切ってる店は後先考えないので危ないですがw
1251904967:
確率なんてあくまで目安の数値。実際はホルコンで店が出す出さないを決めます。店が決めた人にしか出さないのがパチンコパチスロです。確率だの信じて打ってる人は本当に無知でどうしようもないです。パチンコパチスロは時間と金の無駄。人生も狂わせる悪の業界です。
kumamon1007:
その確率ってスタートした時限定の抽選確率でしょ。
300回スタートさせるのにいくら必要なのさ。
何百円も使っても全然スタートしない時だってあるでしょ。
その部分がパチ屋が儲かる仕組みなんじゃないの。
あとハマりだけど。
10連チャンも20連チャンもするようなことがあればその後に長いハマりゾーンでもないと確率の平均値が異常に良くなりすぎてて話がおかしくなるでしょ。
ハマるのは連チャンの前でも後でもいいわけだし。
数万Gとか長い目で見て1/319になってりゃいいんだから、1000ハマりくらい普通にあるってば
hir********:
319はあくまでも確率です。
そこは仕組めません。主基盤は触れないので。
基本的に回せば当たるのですが、釘を閉めて回らなくすれば当たりにくくなります。
釘閉めと玉削り(大当たり時の玉こぼれ)で店は儲かる仕組みです。
その都度、閉店後に店長(その他)が釘の調整をして、
出す日は開ける、回収日は閉めるなど、翌日のおおよその利益を決めます。
基本的にはこれです。
釘を微妙に開け締めしますので、素人目には分かりません。
ただ、全体の出玉調整(売上調整)は有る(出来る)という噂は聞いた事ありますが、真偽は不明です。
1150414180:
パチンコで言えば釘調整です。
極端な話1000円1回転しか回らない台で勝てる確率って極めて低いですよね?
その逆で1000円100回転回れば負ける気がしませんよね?
パチ屋の利益調整は上記の仕組みです。
パチ屋と客側が引き分けになる回転数がボーダーと呼ばれるものですね。
それを元に釘によって調整しているわけです。
部長の事は絶対許:
例えばですが、客側が10万入れます。出るのは4万円程度だったら6万は店の収入になります。
パチンコ、スロットは完全確率では無く、機械制御なので、出せる時、出せない時が存在します。
良くある激アツ外れあるじゃないですか?
あれは外部的には当たりを引いてます。けど内部的に出せない時は強制的にハズレにされます。
完全確率ならデータパネルなんか何の役にも立ちません。
doraty_com:
競馬や競輪など
これは総売上額の約25%を控除し
75%を還元しますから運営できます
宝くじなら約55%を控除し
45%還元ですから(夢を販売)
パチンコ・パチスロは
例えば「交換レート」があります
分かりやすく1パチで
1000玉で1000円ではなく
1100玉で1000円分になります
等価もありますが
更に釘調整と設定変更があります
これも分かりやすく
パチンコの抽選を行う始動口
ヘソ入賞口に1000円で
10回転する台
15回転する台
20回転する台
25回転する台
これらは「釘調整」で行えます
損益分岐点回転数が
20回転とするなら
それ以下の回転数ではお客は負けますね
それでも運の良さでお客が勝つ事もありますが
(あくまで平均的な長期視野で負けますね)
他もあるのですが
基本的なことが疑問に感じられる
そんな方には説明は割愛です(理解しにくい)
天才スロっカス:
釘でしこむ。遠隔とかいってんじゃねーよて
1150525970:
1/319っていうと引けそうと思いますが
実際は205/65535なのです。
ネットで検索すると分かると思います。
あと釘調整です。1000円250発辺りの回転率で調整します。回らないとお金も出玉も使いますので当たった所で元取れるか、どうか、勝ち越すかどうか
早い当たりで連チャンとかもありますが一時的に勝っても結局は負ける
nad:
極端な話、確率なんか一度忘れてもらって、
1kで、0.1回転しかまわらない調整にしたら、
例え、確率が店にとって、とんでもない方向に上振れても、店が勝つことが出来ると思うんですよね。
もちろん、極端な話しではありますが、結局そうゆうことですよね、パチンコで店が勝つ理由って。
この話と、本当に1/319なのかはまた別問題かとは思いますが、一応、1/319だとしたならば、試行数無限の時しか確率は1/319にはならないですけども、それでも、回数が多くなればなるほど、1/319の近似値にはなるので、後はそれに合わせて、店側が回らないようにすれば、やっぱり店が勝つ方向にはなります。
実際問題としては、上記したような極端な設定にはしてないので、マイナス調整にしても、何台かは当然客が勝つことも当然あるんですけど、他の台がその分を補うので、十分店は勝てるかな?、といったところ。
これが、もし、店が全台ボーダー付近に設定していたなら、日によっては、店が大きく負けることもあるとは思います。
繰り返しますが、店側の勝ち方の仕込みというか調整と、確率が本当に1/319なのかは別です。本当に1/319なのかは確かめようがありません。100万回転して、1/319になったからといって、1/319抽選してるかどうかなんてわからない。わからないけど、1/319になったなら、打ちては1/319なんだな。と捉えることしか出来ないものと考えます。
nanakanon1130:
数学を勉強しましょ、
319で当たると考えてその回転に回すのに必要な玉数が例えば1000玉、ありえないけど分かりやすくするために1000玉、そして1回当たれば出玉が900玉にすれば店は100玉設けれますよね
今書いてる数字は全部平均でまぁー分かりやすく1年間パチ台を置いて何万回も回してそうなるになると考えてね、
その平均が上に書いたやつ、
確率は収束するので回数が多いほど平均になる、
319でも1桁2桁で当たり引いてるデータあるし、
平均が319だから穴埋めとして1000回ハマることもある、
完璧なサイコロを用意して1が出れば大当たりってゲームを無限回やると考えて
1が出れば5倍掛け金1万
他は回収
6分の1の確率だから無限の6分の1回が当たり
なので1万が5倍の5万(プラス4万円)の無限が1セットできる、
けど6回に5回は負けてるので1万を失ったゲームが無限の5セット出来上がる
1万負けたゲームが無限の5セットの出来上がり
そして単純に考えればマイナス1万、
別に無限じゃなくてもいいけど、無限回やれば振れ幅ないのは理解できるよね?
6の出目が他の出目よりも多くなるわけないし、
パチンコも考えは同じ、さすがに無限の数字使ってないけど正確な数字は知らんけどかなり数回して計算すると勝てるようにしてるだけの話、
まぁー説明下手で理解してるかは知らんけど数学上試行回数多いほど平均値になって、平均値は負けるようになってる、
あと319分の1ってなかなかでないからな、
分かりやすく理解するには箱を用意して10円玉でもなんでも10個くらい用意して1つだけに印をつけて箱の中にぶち込んで引く、引いたら戻して当たりが出るまで続ける、100回くらいやれば30回引いても出ない時と連続して引けることがある、まぁー無限回やれば10分の1になるけど
gur********:
連チャンしたりするからわかりにくくなってるけど極端な話にしてしまうと大当たり確率1/100の台があって大当たりした出玉で80回しか回らないんだし客側が勝つ訳ないよね
ドラピー!?:
大数の法則です。
カジノのルーレットをイメージしてください。
入った時点で客が負ける緑のマスがありますよね。店は釘を調整してこの緑のマスを5個とか6個にするんです(もっと増やせる)
客が赤黒どっちにかけようがやればやるだけ店が儲かります。
夢子:
319で1000ハマりが複数回あったとしても
確率の範囲内に落ち着きます。
533.1232.394.267.335.
404.97.313.357.61.83
251.12.165.423.685.168
30.549.105.378.687.214
197.36.685.118.161.68.97
172.67.543.359
最近の1台での台データです。確率分母より
若干良い程度です。
店側が儲けるには釘調整しかありません。
ボーダープラス5回転の台を1週間打てば
負ける事はほぼない。
カズ:
ホルコンで確率操作します。
統計学で言うと1000回ハマりが何度も起こることはあり得ないんですよ。
パチンコだけがこんなあり得ない確率が発生します。
つまりそれだけハマった時点でホルコン遠隔を疑って良いってこと。
店が勝つように出来ているのはホルコンがあるからと言われてます。
パチンコ店の元幹部がホルコン遠隔について暴露記事を出しているので間違いないでしょう。
ウィルチャックウィルチャクソン:
カジノもそうですが、やはり期待値ですね。
店側のプラス期待値になるように調整しています。
銀:
回転率で調整できます。
ボーダー以下にしとけば、店が勝ちます。
ニコラス:
お店が仕組むのは、恐らく!釘調整
して、甘くしたり、辛くしたりです。
それぐらいで!
勝手に一般客が打ちたくって勝ちたく
って来てるんですよ。
お店自体は、メーカーから機械を購入
して設置してお客さんが打つ!
それがお店の営業利益です。
gtc********:
4円パチンコでそれだけ回すのに
幾らかかりますか?
渋い店で2万円…
相当良心的な店でも1.5万円かな。
それで客が勝てる道理ないでしょ。
gre********:
店がプロとみなせば、出入り禁止にてきるらしいので
あまり稼いでる客は、締め出されるのではないでしょうか
そしてカモとサクラだけが残っている
知らないけどイメージです
あ:
店内の客には2種類あり
仕込み側
一般客が打ちたくなるような回転数やボーナスの当選率にする
一般客の闘争心をあおる役
一般客の負けをなだめる役
などなど
他には
ある種の団体の接待
接待・みかじめ料以外の
仕込み側のこの人達は店内でどんなにプラスになってもマイナスになっても
店内だけで玉と金をグルグル回すだけなので玉や金の移動として店にプラスマイナスゼロ
まあせいぜい時給だけが約束されてて
それ以外は10万発勝とうが10万負けようが関係ない、店側のプラスマイナスはこの人達の分は店内だけで回す
この人達は一般的に人気機種は必ず空けます
回転数調整やグラフ上のボーナス調整にたまに入るだけだから
超人気機種はグラフが延々と下がってるだけになりやすい
日頃の客チェックであなたが入って来た瞬間に指示室に店員が連絡し店内の打ち子達はあなたがやる台を空けます
あとはただの一般客
パチンコ代は運ゲーではなく
仕込み側の精神衛生的に都合の良い
一般客がそういうものと思い込んでくれるのに都合の良い
出したり飲み込んだりの都合の良いグラフの山を描くように
操作・仕組まれ・見せかけられる
運ゲーなら
大当たりした後も
ハマりまくって単発で終わった台も関係ないはずなのに
大当たりの後は一般客には大ハマりを
ハマりまくった後の台は一般客に300〜500回くらいの早めに単発や極少連チャンに当選させる
(300〜500回が早めwww)
まず確実に運ゲーではないです
ある店の列に
大人気のまどまぎが5台置いてあって
他のは、誰がやるんだ?みたいなよくわからない不人気機種が並んでるんですが
5台のまどまぎは一般客が入って打ちまくってますが
昼になっても単発が2人だけ
2〜3台間を空けた超不人気台にいつもの人が座って連チャンして、まどまぎをやってる5人を刺激してました
この6人しかその通路の台をやってるのはいなく
超不人気機種に座ってる人だけボーナスを連チャンして
まどまぎの5人はまったく出てない
これ運ゲーじゃないんすよ
それのファンな世代客が延々とやってまとまった当たりがまったく出てないのに
調整役のババアがたまたま座ったら出まくるとか
運ゲーで当たりになる人が1/6とかなら
若者にも1/6人は当たりがいないといけないのに1人もいない
一般客のあなたの隣に移動して来たジジイにいきなり当たる
アオリ役
オペレーターの操作で簡単にハズレや当たりに出来るわけではなく
当たりに出来る位置、その当たりポイントのそれぞれの中身の出玉
は、ランダムで決まってて
オペレーターがどこにチェックしてくれるか?
それだけ
大型店とかは
仕込み側も数百人くらいいる感じで
平日の午前とかだと
店員が明らかに自分だけをマークしている
マークをしている時はワザと客の自分に対してだけ目を逸らす
たくさん客がいるのに必ず自分や他の人がやりたいと普通な思える機種は必ず空いてる
すぐに大当たりが出た、みたいな時も実は、あなた(客側に)都合の良い当たりが出た事は一度もない
(前回のボーナス後から打ってたらマイナスとか、8万〜10万くらい一気に落ちた後のたかが2万程度未満とか)
で仕込み役が普通に見えるように回転数ボーナス数を調整した後の台は何をやってもマイナスとか
毎日通ってるような一般客のジジババは仲良しになってて見分けがちょっと難しいとか
見分け方法として仕込み側のジジババは一般客のあなたをアオるためにあなた(客の)が聞こえる位置にいる時に聞こえるように勝ってる負けてるの話をします(一般の人ならこういう事は見ず知らずの人に聞こえるような状態、位置関係の時はしません、パチ屋にいても普通の一般的な話をします、これを無理矢理あなたに聞こえる位置関係で勝った負けたにネジ曲げるのはあっち側、あっち側の奴がいない一般同士ならマジで普通の話しかしてません、町内のあいつが気に入らねえとか職場の若造が気に入らねーとか、まあパチ屋にいるような人だから、子孫自慢とか)
などなど
平日の店側の仕込み役しかやってない日は
ちょうどいい回転数でちょうどいい連チャンのボーナスが出てますが
(1/319の単発500連チャン1500〜3000玉が250〜350回転くらいで平均5〜6回とか)
一般客の増える金曜夕方から土日は
ひたすら飲み込むだけです
まともな当たりをまったく出してません
(500〜1500回超えても出てないです。平均ボーナス当選が約600回で1.9回くらい、2回無いwww)
これを運ゲーとは言いませんwww
mys********:
大当たり確率は一定!!平均初回当たり出玉も店は把握して釘開け閉めして利益がぶっこぬきや放出をできてるわけです。
99だろうが349だろうが、、です。
確率の誤差5パーほど。、だからたまにたまに爆連してる時が台の出現であるでしょう。。ホールで見る光景はそれです。
当たりの欠損は返ってこない
だいたい確率分母回すと63パーであたる
ならば、、、店はどう利益とるかわかるでしょう。
遠隔はあるが、しなくても店は利益を出せるんですよ、釘や設定で絶対。
前提として、稼働が保ててる店で稼働が2割切ってる店は後先考えないので危ないですがw