沖ドキゴールドの欠点を教えて下さい。有利区間天井到達後のボーナスで天国に飛ばす…

沖ドキゴールドの欠点を教えて下さい。有利区間天井到達後のボーナスで天国に飛ばすにスルーする仕様にしたのはダメじゃないですか?

それなら2000Gハマリで強制発動するとか、してくれても良かったんじゃないですか?

2000手前でボーナス引いてしまってその後に1000ボーナス→天国飛ばずにスルー、なんて事も普通にあるじゃないですか?投資も40000円近く逝ってしまうわけですから、沖ドキDUOに比べてかなり劣ると思いません?

補足

ハイエナで打ったつもりが40000円するハメに…という事も。

回答

classical:

最大と敢えて言うならGOLDのゲーム・爆連性が有利区間と言う制度に合わないのかも?しれないと思えます。

知り合いに5号機の沖ドキ!がとにかく好きな人がいますが、その人に言わせると金ドキ(と、当人は言っている)は!ではない。そうで、今後打つ事はないと言ってました。
ちなみにDUOはまだ良心的らしく、時々打っている様です。

結構、復刻版的な機種ありますが、今の規制に向き不向き等あるのかなと思う時も個人的にはありますね。

まあ、今さらな話で申し訳ないですが。


nad:

欠点→暇なこと。

うーん、質問者さんDUOよりなんですかね、、。初代とDUOのユーザー層ってちょっと違うと思うんで、、。厳しい方だと、
DUOなんて沖ドキじゃあない!っていう方いますしね。

有利区間天井到達後のボーナスで天国に飛ばすにスルーする仕様にしたのはダメじゃないですか?

→駄目というか、強制天国になるチャンスがあるだけでもありがたいとおもいますけどね。初代にはなかったわけですし、初代意識した仕様なんだし、、。

なんなら、そもそも有利天井なんていらなかった。それをつけると、多少ではあるだろうけど、割をもってかれるということ。また、
有利天井のせいで、機になってしまう側面と、辞め時を引っ張るメーカーの罠のようにすら感じます。(笑)

強制天国みたいなのをつけるのであれば
ギアスのAT機とA+RT機みたいに
沖ドキ〜ver
とかにして、DUO系と初代系でわけてほしい。2はニーズないとおものでスルー。


シロノワール:

みんなそれを承知で打ってるんですよ。
大打撃が嫌なら、有利区間2000G踏んだ
ボーナスで必ず天国行くDUOだけを
打てばいいだけです。
ただし、2400枚で強制終了ですが。

GOLDはハイリスクハイリターンな台です。
しかも、あなたが経験したように
リターンがないこともしょっちゅうです。

でも、あのいつ終わるとも知れない大爆発
が魅力で、皆打つんですよ。
むやみに限界突破して投資を続けず、
もう少し台の性格、クセを読んで
上手に付き合えば勝率上がりますよ。

私は去年の6月から沖ドキにハマって
毎日平均2000G打ってますが
(仕事帰りしか打てないのでこの程度)
トータル収支は、プラスです。

意地になってヤケクソな投資をしないこと
それが何より大事です。


t:

それだけ知識があるなら、それに合わせた立ち回りで何とかしましょう。DUOのほうが立ち回りは楽でしたね。


gur********:

何言ってるかよくわからないですが、もしどこかを甘くするならその分連チャン性を低くするとか他が悪くなるんですよ
今のパチスロ欠点だらけです