まどか2について。通常時、レア役成立ゲームから32Gで魔女の結界まで完結(…

まどか2について。

通常時、レア役成立ゲームから32Gで魔女の結界まで完結(ガセ含む)するようになっていると思うのですが、その間(結界突入前)に引いた、

本前兆ならキュウベえチャレンジ昇格に関わるレア役は、昇格しなかった場合、初代同様設定推測のカウントから除外するべきでしょうか?

困るのは結界突入前の魔女探索中に引いた強チェリーがボーナス抽選に漏れた時の扱いです。

私はまだ消化数が少ないので経験が無いのですが、上記のタイミングで引いた強チェリーで結界突入をヒットして、初代の円環の理をスルーした直後にまた円環に入るような事態(まどかの「気のせい?」直後にまた魔女探索に入るケース)は起こりうるのでしょうか?

ややこしい質問で申し訳ありませんが、わかる方、教えてください。


ベストアンサー

mus********:

初代のG数解除本前兆中のスイカは最大の設定推測要素である
スイカからのマジカルチャレンジ当選率からはスイカ回数として
カウントしない、本前兆中はマジカルチャレンジの抽選はせずに
マギカラッシュの抽選に変わってしまっているから。ですね。

2ではその方向で考えるだけ無駄だと思いますけど?
結界はチャンス目以外のレア役で抽選しちゃうし謎結界まである。
探索ガセ抜け次G即探索ステージスタートは体験したことある
ような記憶がありますが、ぐちゃぐちゃと何かしら引いたり
するのでとても前兆G数で管理出来るようなものではないかと。
ちなみにその時は即入った探索もスルーで、初代なら確定だろ!
と憤った記憶があるようないような。
ひっきりなしに、初代なら!と思ってるのであやふやですけどw

まどマギ2は高設定なら結界にぼこぼこ入るしボーナス軽いし
クエストもぽこぽこ入ってそれを伸ばせるか?ですし
低設定は3万も4万も5万も使ってやっとこクエスト一回あるか
ないかでワンチャンスでダメならもう終わりってなもんです。

小役とか数えるまでもない、2万回せば感触でわかる、そんな
台だと思います。