みなさん、こんにちは。ハヤトです。
今回は、前回の続きでスマスロ「マクロスフロンティア4」の実践をお送りしたいと思います。
絶望的な展開から奇跡の生還を果たすため、一撃必殺をお見舞いしてやりましょう!
まだ前回の実践をご覧になっていない方は、先にこちらをチェックすることをオススメします!
それでは後半実践、スタートです!
マクロスフロンティア4のATは歌姫ドライブ攻略がカギ!
初期AT200Gを獲得し、悠々とスタートさせることに成功したわけですが、全く油断はできません。
マクロスフロンティア4はスマスロではあるものの、下位のATだと純増が1.5枚しかないのです。
よって、このまま200G駆け抜けてしまうと、たったの300枚獲得で終わってしまいます…
そのため、ATで出玉を伸ばすためには、
この「歌姫ドライブ」でボーナスを獲得する必要があるのです!
歌姫ドライブはボーナスの高確率状態で、主にレア役から突入します。
歌姫ドライブにはランカとシェリルの2パターン存在し、ランカドライブの場合はスイカを、シェリルドライブの場合はチェリーが対応役になっています。
対応役を引くことができたらボーナス獲得となるので、かなりヒキが重要になると言えますね。
AT突入時に必ず1回は無条件で突入してくれるので、ここでしっかりとボーナスを獲得できるかがカギです。
歌姫ドライブは稀に20G続くこともありますが、ほとんどは10Gしかありません。
たった10Gでレア役引けるの?と思われがちですが、
この2択を当てることができれば、スイカが揃ってボーナス確定となります!
2択をハズすとチェリーが止まるので、つまりどちらのヒロインになっているかによって2択の可否が変わってくるわけです。
この2択がメインとなるものの、発生確率は約1/16とそこまで高くないため、一度でも失敗すると成功率はぐっと下がってしまいます。
さて、ここは漢らしく、中押しで勝負です!
中、中、中、中…!!
中押し1確ゥゥゥウウウ!(喜)
1/2の勝負はかなりヒリつきますね…!
上段にスイカが揃って、見事ボーナス確定です!
ランカドライブ成功時は、そのままランカボーナスに突入します!
スイカがランカドライブ成功のカギを握っていましたが、それはランカボーナスでも同じです。
ランカボーナス中にスイカを引けば上乗せ確定となるので、ボーナス中も目が離せませんが…
こぜスイカが降臨しましたぁぁぁあああ!(歓喜
弱スイカだとあまり上乗せに期待できませんが…
弱スイカでもしっかりと上乗せゲットォォォオオオオオオ!(振分け2%!?
ボーナス獲得時に最低10G貰えるのですが、ボーナス中のレア役でも乗せられるので、G数獲得の大チャンスとなります。
弱スイカでさらに10G上乗せし、最初のランカボーナスではトータルで50Gの上乗せに成功!
これで残りATG数は約250Gとなり、さらなる上乗せが期待できる展開になってきました!
この後強スイカから再びランカドライブに突入して…
1/2を制してランカボーナス獲得!再びATに戻るかと思いきや…
NEXT表記に「ランカドライブ」がストックされてるゥゥゥウウウ!(驚愕
歌姫ドライブにはループ機能があり、15%と低いながらも連チャンすることがあります。
ここはしっかりと獲りたいところですが…
中押し1確リタァァァアアアンズ!(喜)
これでボーナス3連チャン!この後も勢いは衰えることなく…
5連目のボーナスで「翼の舞チャンス」でさらに歌姫ドライブをストックしたり、
歌姫ドライブが非対応のレア役で激熱の「ユニゾンドライブ」に昇格したり、
歌姫来舞発生でデカルチャーしたりして絶好調!
このままいけば、「あの」瞬間も近そうです…!
遂に上位AT到達!スゴいのは超時空ライブだけじゃない!?
歌姫ドライブを引き寄せるヒキと、1/2の対応レア役を引っ張ってくるヒキが作用したことで、
ボーナス9連チャン達成!
マクロスフロンティアのATには上位ATがありますが、上位AT突入条件は「AT中のボーナス10連」となっています。
つまり、あと1回ボーナスを引くことができれば、晴れて上位ATに突入できるわけですね!
現在の残りATG数は200Gほど、次の歌姫ドライブで決着をつけてやりましょう!
すると、残りGで強スイカを引きました!
このアチチなカットインなら、歌姫ドライブは貰ったでしょう…!
えぇぇぇぇ!?ここで直撃Vですかァァァアアア!(驚愕
高確に上がっている時は直撃Vもあるとは聞いていましたが、まさか10回目のボーナスが直撃だったとは驚きです!
歌姫ドライブを刺すつもりでいたので少々肩透かしを喰らったものの、そのままボーナスをくれるなら願ったりかなったり!
10回目のボーナスは特別仕様になりますので、
50G続く「アルトボーナス」となります!
ここでしっかりとアニメーションムービーを堪能して…
いよいよ上位AT、「超時空バルキリータイム」突入です!
超時空バルキリータイムはボーナスと同じく純増が5枚にパワーアップし、90%でループする上位AT!
90%でループというところが強い印象ですが、個人的に最も熱いと感じたポイントは、
残りのAT182G数を超時空バルキリータイムで消化させてくれるところ!(胸熱
残り182Gをもし下位ATで消化すると300枚弱で終わってしまうのですが、超時空バルキリータイムで消化するとなんと900枚になります!
しかも最初の超時空バルキリータイムは絶対に成功して上乗せしてくれるのですが…
なんと50G上乗せェェェエエエ!(驚)
ということは、トータルのG数は…
最強の232Gゲェェェエエエッッットォォォオオオ!(驚愕
この後も細かい上乗せをしたり、超時空バルキリータイムを頑張って継続させて…
4000枚オーバーしたところで上位AT引き戻しを賭けた「最終決戦」へ。
最終決戦で引き戻せば再び超時空バルキリータイムへ復帰となるのですが、期待度は50%。
期待度50%もあれば引けそうなところですが…
ヒキを使い果たしたのか成功できず(涙)
とはいえ、天井から4000枚と奇跡の生還を果たせたので良しとしましょう!
今日の実践はここまでです。
まとめ
それでは、今回の実践結果です。
- 投資:900枚
- 回収:4000枚
- 結果:3100枚のプラス
天井到達した時はどうしたものかと思いましたが、弱スイカからのAT直撃と初期200Gが良い方向に作用してくれました。
ATそのものの純増は低いですが、いい具合にボーナスを絡められたらちゃんと出玉がついてくる印象で良かったです。
それではまた、次回の実践でお会いしましょう!