率直に6.2号機ってどう思いますか?
ちなみに私の印象は
「さらに打てなくなった」です。
ただただベースが下がって天井が深くなった6.1号機という印象です。
Aタイプを除けば基本的には6号機肯定派の私ですが、
さすがにこれだったら6.0/6.1号機のマシだと思います。
みなさんはどう感じてますか?
回答
ねこまたん:
低ベース&天井ゲーム数の深化&変わらない最大出玉性能&完走率の低下&区間ランプの存続
これによりライトユーザーの稼働が落ちる、続いてエナの稼働が落ちる、さらなる設定ベースの低下、という悪循環になるかと
もしかしたら逆に6.0号機の稼働が上がって来るんじゃないかと思ってます
- mit********
- 私としてはジャグ、ハナ以外のAタイプの稼働が上がってくれると嬉しいですね
kas********:
俺も稼働は落ちた。
設定の入ってるならまた話は別なんだろうけどそうじゃない地域はホント辛い。
俺が住んでる地域では設定なんて夢物語だから負けないためには基本ハイエナになるわけで・・・
知らないオジサンが1諭吉入れて放置したとして、6.0、6.1号機なら打てたけど6.2号機だと打てない。
加えて1諭吉だけ入れてやめるような人はベースが低い台を敬遠するし。
2諭吉目まで使うオジサンは結果天井まで追うし。
結果0ゲーム台か天井まで追えない回転数の台だけが放置されて通路と化してる。
しかも通路といってもエナがボタン押して有利区間ゲーム数を確認するための通路だし。
有利区間ランプも廃止されないもんだから店も毎日リセット対応で宵越しも狙えないし。
俺の印象も6.1号機の劣化版って感じ
- mit********
- そうですね…
設定が入ってないのが前提となると
サラで打つ人にとってもエナにとっても手が出しづらいですよね
ボッテガ:
低ベースとなり、有利区間Gが3000Gとなったことで有利区間の残りG数が少なすぎて2400枚にすら届かずに終了という事態になりにくくなったし、天井恩恵をCZではなく、本ATにすることができるようにもなったのし、そもそもの初当たり自体が軽くなったので打ちやすくなったと思います。
初期の6号機はほとんどが高ベースで初当たり重く、有利区間を通常時に大幅に喰われてATに回せない台(最大獲得枚数が著しく低下する)が多かったので結構絶望していましたが、こう思うとかなり6号機も改善されたと感じています。
低ベース化に否定的な意見が多くて自分は意外です。
- mit********
- 私は天井直ATという点ではベースが多少高くて天井低い6.1号機の方が打ちやすいですかね。
初当たりという点では確かにそうかもしれませんが、設定入ってることが前提になるんですよね・・・
私の住んでる地域では・・・
gjn********:
打ち始めたら当たるまで打たないと損をする仕様ですよね。ストック機と変わらないですね。みんな当たったら即やめで直ぐに客が飛ぶと思います。今のリゼロみたいな状態になると思います。
- mit********
- 客が飛ぶというのは同意です。
ベースが高い&天井低い&高純増で時間効率が良いって点でリゼロのような6.0号機の突破系の方が私にはありがたいですね。
pin********:
結局は、機種とその仕様次第でしょうか。
沖ドキ2の高ベース重いボーナスと天井の無限単発続きに比べれば、
DUOはいずれ天国行きます。
その点は良いのですが、使う額を考えれば、
スルー回数を追うDUOは、追うのにも怖いところが有ります。
6.0/6.1号機のスペックは6.2号機でも作る事ができる。
後はメーカーの匙加減次第というか。
- mit********
- 確かに沖ドキDUOは6.2号機の中ではかなりマシですね。
サラで打つ人もエナする人も触れる機会が多い仕様ですよね。
ただ残念なのは6.2号機で有利区間ランプが廃止されなかったことです。
区間ランプ廃止されてプチ炎上したユニメモの例の仕様がなければ良台だと思います。
sin********:
- mit********
fin********:
どれが6.2号機かよくわかってないですが…
6号機は打てない台が多いじゃないですか。低設定はほぼ天井まで行くのに0Gでやめられてるし。逆に上入ってたらタコ粘りされてしまって打てないと同意なんで。
そこから考えると打ち始めのハードルは下がったなとは思います。リノ・アラジン・星矢・番長0なんかは千円で当たってまとまった枚数獲る…ってのを自分も他人もやれてるんでリゼロあたりの一万入れて一回くじ引きみたいな打ち感よりは改善されてるなと思いますよ。
結局相性もあると思いますけどね。当たりもさほど重く無い銭形とかREGしか引けてなくてマジで爆破してやりたい位嫌いですし。
- mit********
- 打ち始めのハードルが下がったと感じる方もいらっしゃるのですね。
私的には逆に上がったと感じています。
低ベース&天井深い&でも上限は同じ2400枚の仕様が怖くて手が出しづらいです。
それと時間効率が悪い点もマイナスですかね
口どけなめらか新登場:
ガロとかモンハン黄金あたりは低ベースで当たりも重いので触ろうとも思わないですが、エヴァ共鳴や番長0は1回の当たりで大量獲得にはあまり期待できないものの、天井が低いので1回目の当たりまで打つというのはアリかと思います。
沖ドキDUOも設定が入っていれば大勝ち出来る可能性が高いですけど、設定1がキツすぎる。
ディスク2が個人的に一番楽しいので、最近はこればかり打っています。この台も一応6.2号機です。
- mit********
- 私はディスク2は10万回転近く回しましたが、印象としてはちょっと辛い・・・と感じています。
少なくともディスク1よりはかなり辛いかと・・・
ビタ率90%だったらひぐらしの方が甘い感じがしてるので
私は最近はひぐらし一色です
aru********:
私も6号機は好きでした
やっぱり1k50回転近く回るのは楽しかったので、スロットよく打ってました。
純増も多かったので2400枚とれる機会もかなりありましたし。
いまって2400枚のハードルめちゃくちゃ高いです。
6.2号機になりパチンコも遊タイム減ってパチンコ屋に魅力がどんどん減ってる状況ですね。
- mit********
- 6.0/6.1号機ではどの機種でも少なくとも2諭吉あれば天井(6.0号機ではチャンスATの場合がほとんどですが)まで届きますしね。
さらに一定枚数獲得=枚数完走させる仕様の台も多いですし。
ライトユーザーにとってはありがたい仕様だったのかと思います。
6.2号機で粘ってる人は設定入ってる台をツッパしてる人か
設定関係なく諭吉を湯水のごとくツッコむ人になってしまってますよね。
私も6.2号機は打つ人を限定してしまってる仕様だと思います。
ねこまたん:
低ベース&天井ゲーム数の深化&変わらない最大出玉性能&完走率の低下&区間ランプの存続
これによりライトユーザーの稼働が落ちる、続いてエナの稼働が落ちる、さらなる設定ベースの低下、という悪循環になるかと
もしかしたら逆に6.0号機の稼働が上がって来るんじゃないかと思ってます
- mit********
- 私としてはジャグ、ハナ以外のAタイプの稼働が上がってくれると嬉しいですね
kas********:
俺も稼働は落ちた。
設定の入ってるならまた話は別なんだろうけどそうじゃない地域はホント辛い。
俺が住んでる地域では設定なんて夢物語だから負けないためには基本ハイエナになるわけで・・・
知らないオジサンが1諭吉入れて放置したとして、6.0、6.1号機なら打てたけど6.2号機だと打てない。
加えて1諭吉だけ入れてやめるような人はベースが低い台を敬遠するし。
2諭吉目まで使うオジサンは結果天井まで追うし。
結果0ゲーム台か天井まで追えない回転数の台だけが放置されて通路と化してる。
しかも通路といってもエナがボタン押して有利区間ゲーム数を確認するための通路だし。
有利区間ランプも廃止されないもんだから店も毎日リセット対応で宵越しも狙えないし。
俺の印象も6.1号機の劣化版って感じ
- mit********
- そうですね…
設定が入ってないのが前提となると
サラで打つ人にとってもエナにとっても手が出しづらいですよね
ボッテガ:
低ベースとなり、有利区間Gが3000Gとなったことで有利区間の残りG数が少なすぎて2400枚にすら届かずに終了という事態になりにくくなったし、天井恩恵をCZではなく、本ATにすることができるようにもなったのし、そもそもの初当たり自体が軽くなったので打ちやすくなったと思います。
初期の6号機はほとんどが高ベースで初当たり重く、有利区間を通常時に大幅に喰われてATに回せない台(最大獲得枚数が著しく低下する)が多かったので結構絶望していましたが、こう思うとかなり6号機も改善されたと感じています。
低ベース化に否定的な意見が多くて自分は意外です。
- mit********
- 私は天井直ATという点ではベースが多少高くて天井低い6.1号機の方が打ちやすいですかね。
初当たりという点では確かにそうかもしれませんが、設定入ってることが前提になるんですよね・・・
私の住んでる地域では・・・
gjn********:
打ち始めたら当たるまで打たないと損をする仕様ですよね。ストック機と変わらないですね。みんな当たったら即やめで直ぐに客が飛ぶと思います。今のリゼロみたいな状態になると思います。
- mit********
- 客が飛ぶというのは同意です。
ベースが高い&天井低い&高純増で時間効率が良いって点でリゼロのような6.0号機の突破系の方が私にはありがたいですね。
pin********:
結局は、機種とその仕様次第でしょうか。
沖ドキ2の高ベース重いボーナスと天井の無限単発続きに比べれば、
DUOはいずれ天国行きます。
その点は良いのですが、使う額を考えれば、
スルー回数を追うDUOは、追うのにも怖いところが有ります。
6.0/6.1号機のスペックは6.2号機でも作る事ができる。
後はメーカーの匙加減次第というか。
- mit********
- 確かに沖ドキDUOは6.2号機の中ではかなりマシですね。
サラで打つ人もエナする人も触れる機会が多い仕様ですよね。
ただ残念なのは6.2号機で有利区間ランプが廃止されなかったことです。
区間ランプ廃止されてプチ炎上したユニメモの例の仕様がなければ良台だと思います。