クチビル君にしてはまともに返信しているので新鮮ですが(笑)IDの都合上…

クチビル君にしてはまともに返信しているので新鮮ですが(笑)

IDの都合上新規に立てます。

コインが沢山余っているので大盤振る舞いです。

お菓子でも買ってください。

>セグ

あのぉ~ お話はセグ(結果表示装置)の手前の話なのです。

入賞時から0.01秒以下のお話です。

・チャッカーに入り基本乱数値を取得する

・同時に図柄乱数値を取得する(基本乱数値で兼ねても可)

・まず当否判定を行う。

★大当たりだった場合、当たり図柄乱数値を使い

確変判定を行う(基本乱数値で兼ねても可)

・確変判定結果により図柄の表示を決定する。

★は全く不要でしょう?

例えば基本乱数値65536個、当たり図柄総量200個(図柄乱数200個)

当否判定で大当たり→図柄乱数で図柄を決定。

まぁ当否判定でルーレットみたいに〇〇番4R通とかに

しとけば良いだけなんで図柄乱数も不要なんだけどね。

世の中の規約は合理性を持って決定される。

この不要な確変判定は何のため?ということ。

完全確率ならばね。

だからモンスターハウスを出したんだけど

同じ当たり乱数7番を取得しても1周期毎に

強制的に確変・通常が切り替わる。

乱数値の値その物は関係なく決定されていると言うこと。

1周期毎に確変・通常が切り替わっては

公平な抽選とは言えないので1周期以内に完了しないと

ならないという規約が2004年に作られた。

じゃ確変判定は乱数値の値を使いなさいと言う

規約は出来たの?

確変のタイミングを当たり乱数値で決めるという

規約はCR初期からあったと思うよ。

そうでないといつでも自由に確変出来てしまう。

大当たりしてから確変判定なのだから当然

そのタイミングを決めるのは当たり乱数値で

ないとならない。

だから確変判定で使う乱数とはその判定する

タイミングを示唆しているだけに過ぎないと思うのが

確変判定が存在する意味だと思う。

じゃその確変判定はどういう形で判定しているのか?

しかしその規約は無い。

50%なら50%にしなさいって事だけ。

〇と×がクルクル回って大当たり同時に決められるのか

本来判定なのだから確変と通常をどのような形で

照合するのかこれらは明確に記載されていない。

パチンコギャンブル機じゃ無い。

永遠に当たらない可能性では無く

もっと早くに収束させるのがゲーム機。

通りに近づくでは無く確率通りに出る。

その為の確変判定であり、スペック通りに出すことが

正当性があると思っている。

>法は正しく運用する為にあるはずって前提が間違ってる

私が何故そう思っているのと思うのか理解できないけど

ずっと抜け道で食ってきた元攻略だからね。

しかしグレーはOKでも違法はダメなんよ。

>シュマや金商店が特殊な打ち方でスペック以上に当てられるなら攻略法なんだろうけど、それが成り立つ為には理由があるはずなんだよ

当たり前じゃ無い。


ベストアンサー

kut********:

会話にならないよね(´・_・`)

フル妄想重ねられても面倒臭いわ

せめてモンスターハウスの話するか今の機種の話するか限定して質問し直してよ

あとさー

プログラムって金商店みたいに脳みそ腐れてないから決められた事しか出来ないのよ

身の回りの電化製品の仕組みも知らないでしょ?って返したら絶対に遁走するから自覚はあるんでしょ?( ̄▽ ̄)

    gol********:

    あ~あ せっかく真面目に書いたらすぐこれだ・・・
    クチビルの頭もここまでか・・

    プログラムの話など一つもしていないよ?


その他の回答

kut********:

会話にならないよね(´・_・`)

フル妄想重ねられても面倒臭いわ

せめてモンスターハウスの話するか今の機種の話するか限定してし直してよ

あとさー

プログラムって金商店みたいに脳みそ腐れてないから決められた事しか出来ないのよ

身の回りの電化製品の仕組みも知らないでしょ?って返したら絶対に遁走するから自覚はあるんでしょ?( ̄▽ ̄)

    gol********

    あ~あ せっかく真面目に書いたらすぐこれだ・・・
    クチビルの頭もここまでか・・

    プログラムの話など一つもしていないよ?