知恵袋や他の掲示板等で、ボーダー以上に回る台を見つけるのが難しいという…

知恵袋や他の掲示板等で、ボーダー以上に回る台を見つけるのが難しいというような書き込みをよく見るのですが、あるで、それに対して色々と意見が出てたのですが、どれが正しいと思います

か?

①本当に地域全体でよく回るが少ない。5~6件に1~2台くらいしかないので見つけるのが難しい。

②自分のよく行く店のよく打つ台だけ見て、回る台が無いと言っている。いわゆる怠慢。

③釘を見れない。実際に打てば、よく回るのに回らないと判断してしまっている。

④打ち方が下手。技術的な問題で他の人が打てばボーダー超えも可能。

⑤その他

私の住んでる地域では正月やお盆の時期は別として、普段はどこの店でもボーダー超えの台があるので、個人的には①は無いと思っていたのですが、実際はどうなのでしょう?


ベストアンサー

ite********:

自分の周囲だと①ですね

締めすぎてぶどうが多発し、ワープ経路に球が流れるように入っていく台にぶち当たったときは笑えたけど。

締めていても客が入っているから、店は開ける必要ないよな・・・。


その他の回答

gol********:

②④かな?でも怠慢とは違うかな。

まず当たり前の話だけど全体では店は利益を取るので
平均するとボダ以下になるが、瞬間的にはマイナスとは限らない。
店が赤字で出すこともあるから。
ギャンブルは射幸心のコントロールなので店がボロ儲けをする日も
あれば損をしてでも集客したい場合もある。

みんな打ちて目線でしか見ないけど店が個別の台だけを
特別に回す理由はない。
20台中18台が-2で、2台だけが+5ということは
意味がないしありえない。
店は大数の法則に従って調整しているのであって
1台だけを釘を広げても当たりが多くなるわけではない。
基本的に全台一律調整でよく、調整ミスが有っても
-2が0になる程度だけ。

ストロークによる回転数の違いはあるか?
ない!
今のデジパチは天釘もなければブッコミもない。
どこに打っても一度左に集められるので平常時に右打ち
とかしない限りストロークの微妙な差で回転数が変わるわけがない。
ストロークによる違いはジジババも変わらない。

③パチ屋の基本は一律調整だから釘など見なくてもよい。
回るシマではほとんどの台で回る。
-2が0になる程度ではどちらにしても勝ちにはならない。
それよりも
寄りを悪くしてヘソを広げる=ムラが多い
寄りを良くしてヘソを締める=ムラが少ない。
店の特徴を掴み、ムラの多い店では回らないときには手を出さない。

④下手というより技術介入がキツイ店と甘い店がある。
見つからなければ何も言われない店では店員とかのいる前で
打たずに常にガラス越しに周りを見て打つ。
パチンコで勝つ方法は節約しかない。
1発の玉をどれだけ節約できるかで収支が決まる。
ここが重要な事だがボダを大きく超えられるほどの
釘調整にはなっておらず思うほど玉を増やせないので
0が+5になるようなことはない。

結局のところ②のイベントと名を打つわけじゃないけど
パチ屋が出したい日にそのパチ屋で打てるかが大きく違う。
苦労して情報を集めてもそのような店を毎日つかめるかは
とても難しい時代である。

出玉は店に依存している。
+5+7なんて夢を語ったところで現実には無理なので
早く当てないとマイナスになってしまう。
回ることは重要な事だがそれは店が重要なだけであって
打ち手は平均初当たり・平均連チャン率を下回れば
簡単にマイナスになる時代でありボダ近辺で
勝つには立ち回りが重要となる。
アホみたいにお金を使ったら取り戻せる時代ではない。


par********:

状況が悪くなっているのは事実ですが、大概のお客さんは「遊びに行っている」だけですからね。

給料とは労働の対価であり、遊んでいて手に入るものではないという事ですね。

遊びに行っている客が回る台をほいほい見つけられる営業なんてしていたら、店は潰れてしまいます。

また、遊んでいて金が手に入るなら働く人はいなくなるでしょう。

お金を得よう利益を得ようとすれば難しくなるのは当たり前の話しです。


ken********:

活動地域によって全部変わりますね。特に①と②
それ以外に③と④も勿論あるので全部原因かと。
ストロークで回転数なんて変わりますし。

マイホは回りますがスルーを削っているので、普通に打ってると時短中はガンガン減りますねー
天下一閃に関しては台毎にストローク探さないとですし…


剣士狼:

これって各個人の見解により違いがあるので①~④全て当てはまると思いますよヾ(´・ω・`)


doraty_com:

本来ボーダー回転数は
交換率の計算は別問題として

4パチなら1000円でどれだけ回るか
それだけではないですからね

アタッカー削りスルーによる増減
つまり確変ベースも見て行かなければならない

ですから一目で判るのはなかなか難しいですね

けれどとりあえず回らなければ話にならない
ヘソ釘は占めるが電サポ増が大変大きいなんて
そんなはありませんからね

過去から長期に渡り釘は見ています
また回転数は常に意識しています

間違いなく悪くなっています

探して「なんとか納得できる」台を打つしか選択肢はありません

打てる台が少なくなったのは間違いありません
①ですね


桃太楼:

全体的には②と③だと思いますが、地域性は大きいですよ。
例えば関東近縁とかは足を延ばせば優良なホールを探すことは出来ると思いますが、山手線内駅周辺とかホントひどい所が多い。
大阪でもなんばとかは全件廻っても技術込でボーダーに届くかどうかという状況。

③に関しては液晶役物が大きいため道が長くヘソが下の方にあることが多いのでムラが大きいことも起因しているでしょうね。

まぁ、ただ、全体的に厳しい状況にあるのは事実なので、
>普段はどこの店でもボーダー超えの台があるので、
こういう環境は恵まれていると思ったほうがいいかと。


猫カテの神:

ボーダー以上の定義も難しいわな。
言葉通りボーダーを含むのなら、そんな台を打つのは時間の無駄やし。
+2や3程度では運負けすることが多々あるから、打ちたくはないわな。
打てる台となると①なんじゃないのかな。


gol********:

②④かな?でも怠慢とは違うかな。

まず当たり前の話だけど全体では店は利益を取るので
平均するとボダ以下になるが、瞬間的にはマイナスとは限らない。
店が赤字で出すこともあるから。
は射幸心のコントロールなので店がボロ儲けをする日も
あれば損をしてでも集客したい場合もある。

みんな打ちて目線でしか見ないけど店が個別の台だけを
特別に回す理由はない。
20台中18台が-2で、2台だけが+5ということは
意味がないしありえない。
店は大数の法則に従って調整しているのであって
1台だけを釘を広げても当たりが多くなるわけではない。
基本的に全台一律調整でよく、調整ミスが有っても
-2が0になる程度だけ。

ストロークによる回転数の違いはあるか?
ない!
今のデジパチは天釘もなければブッコミもない。
どこに打っても一度左に集められるので平常時に
とかしない限りストロークの微妙な差で回転数が変わるわけがない。
ストロークによる違いはジジババも変わらない。

③パチ屋の基本は一律調整だから釘など見なくてもよい。
回るシマではほとんどの台で回る。
-2が0になる程度ではどちらにしても勝ちにはならない。
それよりも
寄りを悪くしてヘソを広げる=ムラが多い
寄りを良くしてヘソを締める=ムラが少ない。
店の特徴を掴み、ムラの多い店では回らないときには手を出さない。

④下手というより技術介入がキツイ店と甘い店がある。
見つからなければ何も言われない店では店員とかのいる前で
打たずに常にガラス越しに周りを見て打つ。
で勝つ方法は節約しかない。
1発の玉をどれだけ節約できるかで収支が決まる。
ここが重要な事だがボダを大きく超えられるほどの
釘調整にはなっておらず思うほど玉を増やせないので
0が+5になるようなことはない。

結局のところ②のイベントと名を打つわけじゃないけど
パチ屋が出したい日にそのパチ屋で打てるかが大きく違う。
苦労して情報を集めてもそのような店を毎日つかめるかは
とても難しい時代である。

出玉は店に依存している。
+5+7なんて夢を語ったところで現実には無理なので
早く当てないとマイナスになってしまう。
回ることは重要な事だがそれは店が重要なだけであって
打ち手は平均初当たり・平均連チャン率を下回れば
簡単にマイナスになる時代でありボダ近辺で
勝つには立ち回りが重要となる。
アホみたいにお金を使ったら取り戻せる時代ではない。


par********:

状況が悪くなっているのは事実ですが、大概のお客さんは「遊びに行っている」だけですからね。

給料とは労働の対価であり、遊んでいて手に入るものではないという事ですね。

遊びに行っている客が回る台をほいほい見つけられる営業なんてしていたら、店は潰れてしまいます。

また、遊んでいて金が手に入るなら働く人はいなくなるでしょう。

お金を得よう利益を得ようとすれば難しくなるのは当たり前の話しです。


ken********:

活動地域によって全部変わりますね。特に①と②
それ以外に③と④も勿論あるので全部原因かと。
ストロークで回転数なんて変わりますし。

マイホは回りますがスルーを削っているので、普通に打ってると時短中はガンガン減りますねー
天下一閃に関しては台毎にストローク探さないとですし…


剣士狼:

これって各個人の見解により違いがあるので①~④全て当てはまると思いますよヾ(´・ω・`)


doraty_com:

本来ボーダー回転数は
交換率の計算は別問題として

4パチなら1000円でどれだけ回るか
それだけではないですからね

アタッカー削りスルーによる増減
つまり確変ベースも見て行かなければならない

ですから一目で判るのはなかなか難しいですね

けれどとりあえず回らなければ話にならない
ヘソ釘は占めるが電サポ増が大変大きいなんて
そんな釘調整はありませんからね

過去から長期に渡り釘は見ています
また回転数は常に意識しています

間違いなく悪くなっています

探して「なんとか納得できる」台を打つしか選択肢はありません

打てる台が少なくなったのは間違いありません
①ですね