エルデンリングで敵に感知されてるときにファストトラベル出来なくなるのは分かる…

エルデンリングで敵に感知されてるときにファストトラベル出来なくなるのは分かるんですが、地図が見れないのっておかしくないですか?

あと侵入されたら馬禁止になるのは分かるんですが、協力プレイ中なら馬乗れた方が良くないですか?

なんとなくの意見をお聞かせください

回答

衛生兵:

・戦闘中地図見れない
→装備変更と違って完全に動けない&視界がシャットアウトされる機能だから事故らないように禁止にしてるのかも

・馬
→個人的にはシングルプレイで乗れる場面は協力でも侵入でも全員乗れるようにすべきだと思う
対人の騎乗戦とか楽しそうだし、瓶無駄にできないマルチならロアの実の使い道も出てくる
トレントが唯一無二の存在であるべきっていう世界観的な問題かもしれないけど


hin********:

戦闘中でも装備は変え放題なのに地図が見れないのは本当に不便。
そのくせ戦闘中には不用なはい、いいえ、みたいなのやボタン押さないと消せない表示をわざわざ表示する必要もない。
邪魔。

馬は全員乗れないと行けない場所が出てしまうのと、乗馬中は回避を含め出来ない行動があるので詰む気がします。
馬乗れないと行けない場所に居座って遠距離攻撃ばっかりしてくるとか。


dem********:

この会社と一部の狂信者は、他人のことは考えてませんので(笑)
プレイヤーに絶望を与えることしか考えていない会社側と、それで脳汁が出て気持ち良くなっちゃう信者、他人の嫌がらせをやってゾクゾクしちゃう信者と、利害関係が一致する側の意見を取り入れる傾向にあるため、一般のゲーマーに対してはフルシカト状態が何年も前から続いています。
質問者様含め、もう一人の方が仰られていることが実現したなら、皆が楽しめ、今よりも沢山のプレイヤーが増えることは火を見るより明らかでしょうが、そういう不特定多数に向けた、親切かつ楽しめるコンテンツを実装することは、製作側のプライドが許しませんので、今後も期待はできませんね。
言ってみれば、者様のような所に疑問が持てるのなら、もっともっと、不特定多数が「これは神ゲーだ」と、両手を上げる程のゲームを作れる実力はあるんだとは思いますがね。
ですが、「他人が嫌がることが面白い」が基本軸としてあるので、侵入(マルチ中は拒否できない)、レベル制限(バカみたいな120帯とか150帯の縛り)及び武器強化+値(武器強化レベル差)とかの、マルチ制約システムを未だに変えないんです。
最後に質問者様もそうですが、もう一方の考えには敬服いたしました。そのようなアクションRPGがあるなら、絶対に面白いと思いますし、マルチ界隈も盛り上がると思います。


ウォールナット:

じゃないんだから戦闘中に悠長に地図見る余裕なんて無いです。
トレントは人見知りなのです。


e74********:

>地図
余り気にした事は無いな。
「跳べない=地図開いても無駄」なら見れなくなっても問題無い様な気もする。

それより、
戦闘が始まると落したルーンの場所が分からなくなったり、そもそも見難かったり、戦闘中の取得物の画面表示が特定ボタンを押すまで解除されない仕様の方が問題だと思う。

普通のゲームならもうちょっと親切な仕様だと思うよ。

>協力
短期協力と長期協力の二系統欲しかったねぇ。

短期はダンジョン等で二人まで呼べる、
長期はフィールドで呼べて一緒にイベント熟していけるが一人だけ。
トレントに2ケツ移動、祝福で聖杯瓶の補給可。とかで。

何よりマッチングの仕様を改善して欲しい。
或いはレナラん所でレベルダウンを可能にするとか。
なんであの仕様のまま放置してんだろうか。