ほぼ一撃で2400枚を超えることのない5.5号機以前の台打つくらいなら6号機…

ほぼ一撃で2400枚を超えることのない5.5号機以前の台打つくらいなら6号機でよくないですか?

現状は2400枚を割と容易に超える台が多いから6号機が稼働しないだけだと思います。

回答

adm********:

パチンコの定量制とかとの違いがあると思う。
例えば羽根物だと、当たったら自力継続タイプを除き、全てラウンドが決まっていて、増えることは無い。ラウンド消化のみ。
だから、一回流したり離席させられても、損は少ない。

また、『○○発以上出たら、通常転落後(時短終了後)終わり』なら、自分の引いた分は取りきれるので安心。

でも、規定枚数で終了の六号機は、『過剰な引き』→『ムダ引き』になるので、そこだけが不満。

初期に大量上乗せして、完走が確定していると、上乗せ確定役を引いたときの空しさが募る。
別の時に引いていたら、上乗せ→メダル増加→換金額アップ、なので。

Aタイプのボーナス告知画面で強レア役を引いたときのような……


にぱー:

設定看破が割りと早い→低設定が動かない→6を使えない


gyi********:

自分は今年に入ってから6号機をメインで打つことがほとんどです。6号機は2400枚規制ありきで作ってる台ならではの仕様なので、あれはあれで良いと考えてます。設定が比較的入りやすく、設定なくてもメリハリで打てるところもあります。設定看破、天井狙いの時間効率も割と良いです。
2400枚を超える台が多い=稼働しないというところはよく分かりません。単純に新しい台の知識がなく、低設定打たされてイヤになって打たなくなってるだけなのでは?もともと沖ドキや凱旋など設定不問で出てるように見える台がメインの店は設定使ってない事が多いので、同じように使っていると当然6号機は通路になりますよね。
より店選びが重要になったなという印象です。
まあ、コイン単価の高い旧基準に走る方の投資でお店が成り立っているところはあるので、設定はわからないけど万枚目指して頑張ってしてくれと思っています。


ボッテガ:

確かに5.5号機以前の台でもほぼ一撃で2400枚を超えることのない台は結構多いですが、とはいっても完全否定される6号機と違って少しは可能性あるわけですので、その時点で6号機は切り捨てになると思います。


naminori-baka:

有利区間が有るからね
そので左右されるゲーム性が
面白く無いかと自分は思います。

elf********:

前半は同意ですね。だから自分は今はもうほぼほぼ6号機メインで立ち回ってますし。

ただ後半は???ですね。今そんな容易に超えるものあります?凱旋ですら8〜9連必要ですが・・・。

adm********:

の定量制とかとの違いがあると思う。
例えば羽根物だと、当たったら継続タイプを除き、全てラウンドが決まっていて、増えることは無い。ラウンド消化のみ。
だから、一回流したり離席させられても、損は少ない。

また、『○○発以上出たら、通常転落後(時短終了後)終わり』なら、自分の引いた分は取りきれるので安心。

でも、規定枚数で終了の六号機は、『過剰な引き』→『』になるので、そこだけが不満。

初期に大量上乗せして、完走が確定していると、上乗せ確定役を引いたときの空しさが募る。
別の時に引いていたら、上乗せ→メダル増加→アップ、なので。

Aタイプのボーナス告知画面で強レア役を引いたときのような……


にぱー:

設定看破が割りと早い→低設定が動かない→6を使えない


gyi********:

自分は今年に入ってから6号機をメインで打つことがほとんどです。6号機は2400枚ありきで作ってる台ならではの仕様なので、あれはあれで良いと考えてます。設定が比較的入りやすく、設定なくてもメリハリで打てるところもあります。設定看破、天井狙いの時間効率も割と良いです。
2400枚を超える台が多い=稼働しないというところはよく分かりません。単純に新しい台の知識がなく、低設定打たされてイヤになって打たなくなってるだけなのでは?もともとや凱旋など設定不問で出てるように見える台がメインの店は設定使ってない事が多いので、同じように使っていると当然6号機は通路になりますよね。
よりが重要になったなという印象です。
まあ、コイン単価の高い旧基準に走る方の投資でお店が成り立っているところはあるので、設定はわからないけど万枚目指して頑張って投資してくれと思っています。


ボッテガ:

確かに5.5号機以前の台でもほぼ一撃で2400枚を超えることのない台は結構多いですが、とはいっても完全否定される6号機と違って少しは可能性あるわけですので、その時点で6号機は切り捨てになると思います。


naminori-baka:

有利区間が有るからね
その有利区間で左右されるゲーム性
面白く無いかと自分は思います。