花火の設定について質問です。 – 現在遊戯中の台が2000回転回してボーナス…

花火の設定について質問です。

現在遊戯中の台が2000回転回して

ボーナス合算 1/102、風鈴1/13.9、氷1/60

ビック中斜めベル3〜5平均3

ビック中ハズレなし

RT中ハズレは花火チャレンジからゲームにかけて3〜5回程度出ます。

今2000枚弱出ています。

このような感じなんですが設定5くらいなんでしょうか?

たまたま波に乗っただけなのか氷の確率が非常に悪いのが気になります。

このように氷に限らず他のがいいのに

一つの要素だけ非常に悪い場合はどう判断すればいいのでしょうか?

まだ打ち続けるつもりですが、今後の参考にしたいので

花火熟練者の方回答お願いします!


ベストアンサー

ton********:

さて、遊戯結果はどうだったんだろうかね。

まず、これら設定推測要素の中で最もあてにならないのがボーナス出現率(分母に対する設定差が小さすぎる)、次いで氷出現率(前述同様、が小さい)。
通常時風鈴にしたって2000G程度じゃ全然アテにならない。
BIG中斜め風鈴(ベルはハナビにはないぞ)は平均3回ってことは、ほかの人も言っているように偶数寄りか。…ぐらいしかわからん。
RT中ハズレも、ほかの人も言うように花火チャレンジ、花火それぞれで確率が違うので、分けてカウントする必要がある。
…とはいえ、通して3~5回程度じゃぁ少なすぎるわ。

たぶん2。でも、終日打って+4000枚とか時々ありうる。

優先判断順位は次の通り

1 BIG中ハズレ(ただし1回だけじゃ弱い。2回出れば全ツッパ)
2 花火ゲーム中ハズレ
3 花火チャレンジ中ハズレ
風鈴
5 通常時氷

BIG中斜め風鈴は、1を回避するという意味ではカウントしておくべきだが、5の可能性もあるのであんまり役に立たない。ほかの推測要素、例えば花火ゲーム中ハズレや通常時風鈴はそこそこ良好なんだが6ではなさそう…というときに、斜め風鈴が偶数寄りであれば、まぁ2かな、と判断する感じ。

花火チャレンジ中ハズレをあまり重視しない奴らが多いが、花火ゲーム中ハズレよりも信頼度は劣るものの、こいつもついてこないと判断は難しいぞ。序盤で、花火ゲーム中ハズレのみぶっちぎり6オーバーで、でも花火チャレンジ中ハズレがさっぱり引けない…ってときは、大体低設定つかまされているわ。
設定良ければ、序盤でもある程度両方の数値が良好なことがおおい。


その他の回答

cha********:

現状の数値では斜め風鈴が強めなので偶数かな?位しか分かりません
設定1or2でも普通に2000枚位は出ます

ちなみにハナビチャレンジ中の外れとハナビゲーム中の外れは別物ですのでそれぞれでカウントした方がいいですよ。

先の方もおっしゃっていますが4000G位回すともう少し落ち着いてくると思いますよ


スロマック:

BR回数や比率が分からないので、何とも言えないですが…。
ボーナスが走りすぎている気がするので
現状なら「上の方かも?」と考える程度です。

ただ2000Gでは断定は出来ませんので、
後は出玉との兼ね合いで引き際を考える感じですね。

確認の時点でプラス差玉である事を前提に
1つの要素以外(この場合氷確率)がプラスであれば、
基本的に続行します。

ハナビは2000枚前後の波ならどの設定でも来ますし。
個人的には4000G位まで合算1/120位で推移してくれる台が
理想的だと思っています。

    スロマック

    すでに書かれてありますが、
    花火チャレンジと花火ゲーム中のハズレは
    別にカウントした方が良いです。

    実際、花火ゲーム中の方が設定差が大きいので
    一緒とは考えない方が良いですよ。