3Battle目で2チェ2回で
Vストック
Vストック+レイ同行
これで5Battleまでは確定という認識です
3Battle
ラオウの攻撃前でベルナビ発生
レイに反転
ストック消化?
4Battle
ラオウキック
ケンシロウ避ける
ストック消化?
5Battle
ラオウ剛掌波
終了
3Battleの継続確定でベルナビは
ただ継続率抽選しただけ?
ストック消化を書き換えて継続ではないんですかね?
てっきり6連すると思っていたので
ものすごショックでした。
継続画面での2チェも引いたんですが
これもただの継続率抽選?
2桁連チャンがまだ2回しか
でたことなくてやれない台だなーって感じです。
レインボーでも2連
無想転生でも9連
ベストアンサー
nax:
>3Battle
ラオウの攻撃前でベルナビ発生
レイに反転
ストック消化?
「バトルパート」の継続抽選は「小役パート」最終ゲームの第3停止を離した瞬間に行われていますので、Vストックがある場合は既にストックが消化してバトルパートが始まります。
>4Battle
ラオウキック
ケンシロウ避ける
ストック消化?
「バトルパート」の継続抽選は前述の通り「小役パート」の最終ゲームで行われているので、Vストックを消化してバトルパートが始まります。
>3Battleの継続確定でベルナビは
ただ継続率抽選しただけ?
バトルパート中のベルナビは、中段チェリー成立時と同様の抽選を行うため、非継続時なら継続書き換え抽選、継続時はAT継続率昇格抽選を行っています。
それと演出の書き換え抽選をしていますので、ケンシロウが攻撃する時にレア役を引くと、本来はラオウにガードされるのが、攻撃HITに書き換わって、無想転生チャンスの大チャンスになります。
例えば、ケンシロウのパンチ→ラオウがガードの演出が選ばれていた時に、ケンシロウがパンチをしたゲームでレア役を引くと、ラオウに攻撃がHITする演出に書き換わる可能性があるのです。
>ストック消化を書き換えて継続ではないんですかね?
違います。子役パート中にVストック抽選をしていて、バトルパート中は継続率の昇格抽選と、敗北ならば、勝利への書き換え抽選をしています。
また、書き換え抽選の一部で「無想転生チャンス」へ当選する可能性もあります。
>てっきり6連すると思っていたので
ものすごショックでした。
継続画面での2チェも引いたんですが
これもただの継続率抽選?
継続画面でのレア役は、子役パートと同じ抽選をしていますので、中段チェリーを引いたのでしたら、子役パートが始まった時に前兆を得て「宿命バトル」に発展した筈ですが、覚えていませんか?